その「Do」をやってみれば「Be」が育つ | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

以前ぢんさんが言っていた言葉である。

 


 

先日、心屋認定カウンセラーが87人も揃う、

ハッピーさん橋本 亨 さん

のSNS集客基礎勉強講座に参加しました。

 

ZOOMセミナーで

画面は壮観でした。


 

働く女性の味方

心屋塾入門講座インストラクター

心理カウンセラー なかむら菜々子です。

 

 

 

みんなにパワーを!
 
 
ハッピーさんこと 橋本 亨さん
『有限会社ええねんプランニング』代表。
薬店、卸業、コンサルタント、心理カウンセラー業務を行っている方。 
 
心屋の大先輩。
 
ぢんさんのゴルフ仲間でもある。

幻?のぢんさんの起業支援も受講されている。


 
ハッピーさん、ゴルフのくだりで、
このマンガにも登場している。
 


今回ボランティアで、
心屋認定カウンセラーに向けて
SNSの基本セミナーを開催してくれた。
 

 

 

 私、どっかにいるよー
 

 

 

 

 


 

内容はカウンセラーに向けた、

SNSの活用、考え方。



私の活動にゲキを飛ばしてもらった。




冒頭から何度もでた言葉は、



四の五の言わずにブログを書け❗️


これはぢんさんが以前やっていた起業支援でも、

しょっちゅう言っていたそうだ。



それでタイトルの



その「Do」をやってみれば「Be」が育つ



を思い出した。




職場でも、はじめての業務を担当するとき、


とりあえずやってみろ、

仕事が担当にしてくれる、


なんて昔聞いたっけ。


なんでもやってみないと。




今回の「ブログを書け」は、


チラシをまく替わりがブログである事の説明。



四の五の言わずにブログを書け❗️


なのであるが、




それは私の中では、変換され

まずは、やってみないと、になる。




あり方がうまく育たない場合、

まずやってみる、

なんだよね。




そしてこんな話も。


心屋でよく

「頑張らない」っよく言うけど、あれは

カウンセラーに向けた言葉ではないとも。


確かにそうで、クライアントさんに向けては、

カウンセラーは頑張らないとね。



他にもたくさん話てくれて、

ノートばびっしりメモしたよ。


7.8ページにはなった。



 

ハッピーさん、

今回の開催に際しその思いをブログに書いてくれています。



〜〜〜


それと、もう一つの思いがあります。
心理カウンセラーって職業がもっと世間の人に認知され頼られる職業になればいいなと思うのです。

体調悪い、ストレス、なにかに依存しだした。そんなときは病院で薬ではなく、
まずはかかりつけ心理カウンセラーに相談!って社会ね。

学校の先生の負担や医療費削減に貢献できる。自殺者なんかも減るんちゃう⁉️
なんせ、うつの薬の副作用が自殺ですから(^_^;

昔から薬屋仲間にもそんな話をしていました
薬の服用を減らせる薬屋を目指そうよ!って。

増え続ける医療費、自殺者
社会のいろんな面がおかしい。

家庭の躾
学校教育
会社の指針

おかしいことだらけ。
なんとか変わればいいなと思っているのです。


〜〜〜


なんて素敵な思いでしょう。



私か心屋のカウンセリングを続けていることの思いに、

「カウンセリング、お茶をするつもりでお気軽に」があります。



欧米のように、

カウンセリングが気軽なものになれば、

いいなと思っています。








東京Beトレにて

ハッピーさんと。

 

 

image

 

 





 

受付可能日時以外もお受けできる場合があります。

どうぞお気軽にお問合せくださいルンルン

 

 

菜々子の現在受付中・出展予定のイベント・講座のお知らせです。ご参加お待ちしています。

 

 

 

鉛筆心屋塾入門講座

 

日時:8月15日(土)

場所: ZOOM

参加費:7,700円(税込)

(クレジットカード・PayPal使えます)

受付準備中
 

image

 

 

おひとりでも受講できます(マンツーマン)

メールお問合せはこちらからお願いします
 

 

 

 

星カラフル心屋塾オープンカウンセリング

 

8月29日(土)13:30〜15:30

ZOOM(オンライン会議システム)にて開催

 

受付準備中

 

 

 

zoomの使い方ついては

こちらを参照ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 菜々ってどんな人
チューリップ私について
チューリッププロフィール

 

 

<ライン公式>
やってます。お友だちになってね♫
 
友だち追加

https://lin.ee/rw8Ifm4 

 

 

日々のつぶやき・画像、

イベントや講座の情報などなど不定期で配信してます。

 

質問や相談など、

お気軽にメッセージくださいね。

他の人に見られることなく、1対1でお話できます(^^)

 

 

 
■メルマガ 読者 募集中■ 
 

職場で家で 頑張るのをやめても ぜんぶ大丈夫

 

image

 

 

 

乙女のトキメキご提供中メニュー
総合案内

個人カウンセリング
カウンセラー向けパソコン・スマホ講座
菜々子レンタル
 

なかむら菜々子
 

働く女子の味方

心屋塾入門講座インストラクター

心理カウンセラー 


メールお問合せはこちらからお願いします
 

 

※コメント・メッセージ、ありがとうございます。
個別にお返事できない場合もありますが、とてもうれしく拝読しています。
※頂いたコメント・メッセージ、メール等は、

本人の許可なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。
 

フォローしてね!