参加者募集中◆ 女性のためのパートナーとの つきあい方が楽になるセミナー | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

 形から入るという言葉がある。

 

◯◯になったつもりでやってみるという事を聞く

 

しかし、形といっても、

手本の形は見当たらない。

 

◯◯になったつもりといっても、

◯◯は何をどうしているのか知らない。

 

 

こんな事がきっかけでした。

 

 



「女性のためのパートナーとの つきあい方が楽になるセミナー」

〜心屋流だけど あり方じゃなくて やり方〜

 

日 時:1月25日(土)

    13:00〜15:00

場 所:ZOOM

参加費:7500円

 

 

キャリア女子の味方

心理カウンセラーなかむら菜々子です。

 


私が集めて試してよかったものをセミナー形式で、

お伝えします。

 

パートナーとの会話で

 

・ちゃんと話をしたつもりなのに、伝わっていない。

・返事をしたのに、なんか不機嫌。

 

 

こんなことありませんか?

 

実は男性と女性の脳の構造違いが原因だったりします。

これは脳梁の働きが男女で、、、 

 

こんなことが聞きたい訳ではない、、、

 

そうですよね〜。

 

 

カウンセリングでこういう見方や対処方法があるよ、

とよくお伝えすることがあります。

 

 

カウンセリングを受けていただいた方のご感想の中に

お伝えした事を実践したら、

 

パートナーに話がちゃんと伝わった、

パートナーの機嫌がよくなった、

 

と、びっくりしたとのお話をいただきました。

  

 

これ、知っていると本当楽になるんです。

 

男性への声のかけ方、

返事の仕方、

言葉の選び方。

 

 

まさに 知らなかったよ〜 な事だったりします。

 

ええ、私も知らない世界でしたから。

 

ノウハウ的な部分もありますが、

自分の意識が取り入れてみようと思わないと,

情報は取り入れないものです。

 

 

私が心屋を学ぶようになってから、

つぶやいた魔法の言葉のに、

 

「夫に負けてもいい」「怒ってもいい」

 

がありました。

 

 

この言葉を許可できるようになってから、 

夫婦仲が変わってきました。

 

 

夫が怒っても怖くなくなったのと、

夫がより優しくなってきました。

(本当よく怒ってました)

 

 

そのうち世に言われている「愛され妻(女)・あげまん」と言われる、

夫婦仲のいい人たちの、していることが気になりリサーチ。

※リサーチ好きです^^; 

 

 

頑張っている真っ最中は「愛され妻」とか「あげまん」とか、

周りにいなかったというか、

視界入っていなかったからどうしているのかわかりませんでした。

 

 

リサーチでこんなときにこんな風に返事するんだ、

こう声かけるんだ、を知りました。

 

コバの起業支援スクールでも、

いろいろヒントをいただいてきました。

 

 

前提が変わると意識が変わり、いろいろ試してみたくなるのもので、

さっそく真似てみました。

 

 

そうしたら、

 

夫の表情が変わるのがわかりました。

 

いままで自分の財布を開ける事がなかった夫が、

私のために財布を開けるようになったはありませんか!

 

また買い物の際、店頭の無表情な男性店員さんが、

これを実践すると ニヤリ( ̄▽ ̄) なんてことも。

 

 

私自身が 頑張る星人のだめんずメーカー でしたが、

 

 旦那と仲良いよね、

 愛され妻じゃん、

 

など言われるようになりました。

 

 

具体的に何を真似してみたのか。

 

・声のかけ方

・返事の仕方

 

を変えること。

 

そして喜怒哀楽をはっきりさせる。

 

これを意識しました。

 

 

 

今回は私が実践した具体的な方法をお話しをさせていただきます。

 

「女性のためのパートナーとのつきあい方が楽になるセミナー」

〜心屋流だけど、あり方じゃなくて、やり方〜

 

日時:1月25日(土)13:00〜15:00

場所:ZOOM

参加費:7500円

 

 

 

 

 

 

受付可能日時以外もお受けできる場合があります。

どうぞお気軽にお問合せくださいルンルン

 
 

 

菜々子の現在受付中・出展予定のイベント・講座のお知らせです。ご参加お待ちしています。

 

 

「女性のためのパートナーとの つきあい方が楽になるセミナー」

〜心屋流だけど あり方じゃなくて やり方〜

 

日 時:1月25日(土)

    13:00〜15:00

場 所:都内の予定

参加費:7500円

 

「女性のためのパートナーとの つきあい方が楽になるセミナー」

〜心屋流だけど あり方じゃなくて やり方〜

 

日 時:1月25日(土)

    13:00〜15:00

場 所:ZOOM

参加費:7500円

 

 

 

 

 

 

星カラフル心屋塾オープンカウンセリング

心屋塾オープンカウンセリング@国立

 

1月18日(土)9:30〜11:30

場所:国立駅前会議室

 

>>お申込みはこちら

 

 

  カウンセリングの感想・開催報告

心屋塾オープンカウンセリングのリンク先はこちら

 

 

 

■メルマガ 読者 募集中■ 
 

職場で家で 頑張るのをやめても ぜんぶ大丈夫

 

image

 

 

 
<ライン@>

やってます。お友だちになってね♫

 

日々のつぶやき・画像、

イベントや講座の情報などなど不定期で配信してます。

 

質問や相談など、

お気軽にメッセージくださいね。

他の人に見られることなく、

1対1でお話できます(^^)

 

 

 

乙女のトキメキご提供中メニュー
総合案内

個人カウンセリング
カウンセラー向けパソコン・スマホ講座
菜々子レンタル


なかむら菜々子
キャリア女子の味方
心理カウンセラー
メールお問合せはこちらからお願いします

 

※コメント・メッセージ、ありがとうございます。
個別にお返事できない場合もありますが、とてもうれしく拝読しています。
※頂いたコメント・メッセージ、メール等は、

 

本人の許可なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。

 

フォローしてね!