ご感想◆魔法の言葉Live @ 五反田vol.68 | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

参加者さんにメールでご感想をいただきました。

 

メールありがとうございます。

とても嬉しいです。

 

 

カウンセラーナビゲーター

心理カウンセラー菜々です。

 

 

まずお一人目

 

先日の魔法の言葉ライブは楽しかったです。

ありがとうございました。

また機会がありましたら参加したいです

 

 

もうお一人(レポも入ってます)

 

最高でした!

 

ブログで見ただけの方達とお話出来るかとっても不安で緊張して30分前に五反田に着きました。。

 

うろちょろして、開始時間10分前に思い切って中に入ってみる。。

 

そこは和やかな空気に包まれていました。。

 

皆さん同期ということで、仲良しの雰囲気が心地よかったです。

 

不安障害の私、開始の挨拶でまた緊張して来ました。タオルを口に当てて呼吸を整えるの巻。

 

みんなの自己紹介があって、Sparkちゃんが鬱だったということと、

まっつんさんが発達障害ということに目を付けた私。。(?!)

 

ぜひともお話したいと思いました!

 

まずは優しそうなラベンダー色のカーディガンを着たまっつんさんに目を付けました。。笑

 

まっつんさんを指名して、お話始めました。

出来る限りノートに相談内容を書いていた私。

それでも、この悩みに思うような回答が来るか不安でした。

 

私が悩んでいたのは、中学生の時のいじめ、弟のDVでした。

まっつんさんは、私が発達障害アスペルガーと知り、

人間関係大変だよね、無理に大勢といなくて、一人でいていいんだよ、と言ってくれました。

 

それが、私の気持ちをすごく楽にしました。

 

次はSparkちゃん!

美人な見た目からは想像できない理性的で真剣に話を聞いてくれました。

 

途中、質問に答えるのが、当時のこと(いじめやDV)を思い出して辛くなっちゃったんですけど、

これまで誰にも言えなかった思いを出せたことで一歩前進した気がします。

 

そして最後にかずちゃん!

優しさにあふれていました。そうだね、辛かったね。って言われるだけで、

それが言って欲しかったの~!と思いました。

 

母が強くて言いなりになってしまう私に、クソババー!と言うことを勧められました。(実際言いました)

 

本当は自分のやりたいように生きていきたかった、言いなりになんてならないぞ!と気持ちを新たに出来ました。

あと、他人との線引きをすることで気にならなくなるって言うのも気付きました。

 

あ~何々さんは○○言ってるよ~そうなんだ~で、聞き流せたら素晴らしいと思いました。

本当かずちゃんはカウンセラー天職だと思います!

優しく聞いてくれてありがとう。またカウンセリング行きたいです。

 

そして終わりの言葉があって、みんなで写真を撮りました。

 

まっつんさんにはまた励ましてもらいました。

大丈夫だよ~、笑い文字才能あるよ~と、言ってもらいました!

 

そしてみんなとお別れして帰りました。

 

魔法の言葉live本当に楽しかったです!

菜々子さん本当にありがとう<(_ _)>

 

長くなってゴメンナサイ。

 

また参加希望してます!

 

 

 

メールありがとうございます。

 

開催して良かった〜

その一言に尽きます。

 

 

image

 

 

 

 

 

菜々子への

受付可能日時以外もお受けできる場合があります。

どうぞお気軽にお問合せくださいルンルン

 

菜々の現在受付中・出展予定のイベント・講座のお知らせです。ご参加お待ちしています。

 

 

 

星カラフル心屋塾オープンカウンセリング

心屋塾オープンカウンセリング@国立

 

●4月26日(金)10:30~12:30

場所:国立駅前会議室(市の施設)

 

お申し込みはこちらから

 

子連れ可

 

 


 
カウンセリングの感想・開催報告

心屋塾オープンカウンセリングのリンク先はこちら

 

 

まじかるクラウンカウンセラー向け継続メニュー作りワークショップ(仮題)

日時:5月15日(水)13:00〜17:00(予定)

場所:御茶ノ水レンタルスペース OHANA  アクセス

募集人数:4名

参加費:30,000円(税込)

受付準備中

 

 

まじかるクラウン魔法の言葉Live @ 五反田vol.

 

・日時:7月予定 

・場所:ジャージコバセミナールーム

           JR五反田駅西口から徒歩8分(道順

 受付準備中

 

 

 

■癒しのミュージアム!@国立■ 

 

次回は5月26日(日)13:00〜17:00

場所:国立 コミュニティースペース旭通り

   JR中央線国立駅から徒歩3分

   電車国立駅は新宿駅から中央線で約30分
   電車立川駅のとなり

   🚌府中駅からバス1本で来れます。

   🚌南武線沿いからは谷保駅や矢川駅からバスがあります。

 

PC公式ブログ $:入場無料

 

【出展例】

チャネリング、霊視、手相、エナジーオラクルカード、八百万の神カード、

数秘術、オルゴナイト、氣学、風水、タロットリーディング、

織り込み詠書、キャッチャー、手作りアクセサリー、カウンセリング、

お金のルールを探るワークショップなど。

 

あ、なんかいいな、楽しそう!受けてみたいなぁって思ったあなた、

ぜひ来て体験して、お気に入りの癒しを見つけてくださいね♫ 

見学のみも もちろんOK (^^) 

 

 

出展に関する問合せは

こちらへお願いします。

 

 

 
<ライン@>

やってます。お友だちになってね♫

 
友だち追加  
 @ fow0348p
 
https://line.me/R/ti/p/%40fow0348p
 

日々のつぶやき・画像、

イベントや講座の情報などなど不定期で配信してます。

 

質問や相談など、

お気軽にメッセージくださいね。

他の人に見られることなく、

1対1でお話できます(^^)

 

 

こちらもよろしく
メールメルマガ読者募集中♫
 
image
 

 

 

乙女のトキメキご提供中メニュー
総合案内

菜々子レンタル
個人カウンセリング
カウンセラー向けパソコン・スマホ講座
カウンセラー相談窓口

流れ星セミナー
女性のためのパートナーとのつきあい方が楽になるセミナー
  心屋だけど心屋だけど、あり方じゃなくて、やり方

・ジャージコバプロデュース 
 「あなたの恋愛・パートナーシップを邪魔するものは何?」
  をさぐるワークショップ

カウンセラー活動はじめてさん向け、未来を先取り
 起業支援講座



なかむら菜々子
カウンセラーナビゲーター
心理カウンセラー

メールお問合せはこちらからお願いします

 

※コメント・メッセージ、ありがとうございます。
個別にお返事できない場合もありますが、とてもうれしく拝読しています。
※頂いたコメント・メッセージ、メール等は、

 

本人の許可なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。

 

フォローしてね…