服を極力買わないようにしてみたら | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

服を1年買わないでみる。


そんな話を聞いたことがあって、

私もやってみようと思った。

 

カウンセラーナビゲーター

心理カウンセラー菜々です。

 

 

実際のところ一切買わない、

なんて事はできなかった(´-ω-`;)ゞポリポリ



それでも一時期と比べると洋服を買う量は減らした。


よく考えて買うようになった。



しかし、パンパンなクローゼット。

数年前にかたづけたのだが。



目の前に服はあるが、

着たくないものがでてきた。



先日、日差しが春っぽく変わって、

暖かくなったので、


クローゼットを整理。


日差しが変わると片付けしたくなるらしい私。



着ないもの、


気に入っているがくたびれてきたり、

色がさめたり、

ほつれたりしたものも、


この先着ないから、一緒に処分



着なくなった服の山が出来た。


お世話になりました。

(•ᵕᴗᵕ•)

 


処分は廃棄と、

だれが来てくれそうなものは、

売りました。




ただ、手をつけられないものがあった。



貰い物


義母からと母からのもの。


よくある話で自分がもらったけど、

あげる、というやつ。



義母からのは知人からお礼にもらったという新品の服。

タグが着いたままのコート。

ちょっと大きかった。

10年ある( ̄▽ ̄;)




母からのは、母のいとこからの貰い物。

タグはついてないが未使用品のジャケット。

手持ちとはあわせるのが難しい丈。

これは数年前。




これらは品物は悪くない。


ただ着こなせない。


これはクローゼットに逆戻り。



いつか、


着るのか

処分するのか、



ブログに書いてたら処分したくなった。


どうなるかな~






 

菜々子への

受付可能日時以外もお受けできる場合があります。

どうぞお気軽にお問合せくださいルンルン

 

菜々の現在受付中・出展予定のイベント・講座のお知らせです。ご参加お待ちしています。

 

 

まじかるクラウン魔法の言葉Live @ 五反田vol.68

 

・日時:4月7日(日)12:30〜14:30 

・場所:ジャージコバセミナールーム

           JR五反田駅西口から徒歩8分(道順

・参加費:5000円(当日現金)

・募集人数:10名  → 残8名

 

 

 

 

 

星カラフル心屋塾オープンカウンセリング

心屋塾オープンカウンセリング@国立

 

●4月26日(金)受付準備中

 


 
カウンセリングの感想・開催報告

心屋塾オープンカウンセリングのリンク先はこちら

 

 

まじかるクラウンカウンセラー向け継続メニュー作りワークショップ(仮題)

日時:5月15日(水)13:00〜17:00(予定)

場所:御茶ノ水レンタルスペース OHANA  アクセス

募集人数:4名

参加費:30,000円(税込)

受付準備中

 

 

 
 
■癒しのミュージアム!@国立■ 

 

次回は5月26日(日)13:00〜17:00

場所:国立 コミュニティースペース旭通り

   JR中央線国立駅から徒歩3分

   電車国立駅は新宿駅から中央線で約30分
   電車立川駅のとなり

   🚌府中駅からバス1本で来れます。

   🚌南武線沿いからは谷保駅や矢川駅からバスがあります。

 

PC公式ブログ $:入場無料

 

【出展例】

チャネリング、霊視、手相、エナジーオラクルカード、八百万の神カード、

数秘術、オルゴナイト、氣学、風水、タロットリーディング、

織り込み詠書、キャッチャー、手作りアクセサリー、カウンセリング、

お金のルールを探るワークショップなど。

 

あ、なんかいいな、楽しそう!受けてみたいなぁって思ったあなた、

ぜひ来て体験して、お気に入りの癒しを見つけてくださいね♫ 

見学のみも もちろんOK (^^) 

 

 

出展に関する問合せは

こちらへお願いします。

 

 

 
<ライン@>

やってます。お友だちになってね♫

 

日々のつぶやき・画像、

イベントや講座の情報などなど不定期で配信してます。

 

質問や相談など、

お気軽にメッセージくださいね。

他の人に見られることなく、

1対1でお話できます(^^)

 

 

こちらもよろしく
メールメルマガ読者募集中♫
 
image
 

 

 

乙女のトキメキご提供中メニュー
総合案内

菜々子レンタル
個人カウンセリング
カウンセラー向けパソコン・スマホ講座
カウンセラー相談窓口

流れ星セミナー
女性のためのパートナーとのつきあい方が楽になるセミナー
  心屋だけど心屋だけど、あり方じゃなくて、やり方

・ジャージコバプロデュース 
 「あなたの恋愛・パートナーシップを邪魔するものは何?」
  をさぐるワークショップ

カウンセラー活動はじめてさん向け、未来を先取り
 起業支援講座



なかむら菜々子
カウンセラーナビゲーター
心理カウンセラー

メールお問合せはこちらからお願いします

 

※コメント・メッセージ、ありがとうございます。
個別にお返事できない場合もありますが、とてもうれしく拝読しています。
※頂いたコメント・メッセージ、メール等は、

 

本人の許可なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。

 

フォローしてね…