箱根三社参りはお任せで | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

寒いけど、早起きして日帰りで、

 

箱根の三社へお参りしてきました。

 

カウンセラーナビゲーター

心理カウンセラー 菜々子です。

 

 

三社とは

 

・箱根元宮

・九頭龍神社

・箱根神社

 

の3つです。

 

image

 

お参りの提案は連れ合いから。

若い頃から神社仏閣へよく行く人でもあります。

 

むろん断る理由はありません。

喜んで行くことに。

 

 

日程を決めてもらって私はそれについて行く形で行きました。

 

以前なら一生懸命になって私も日程を確認。

 

電車の時間とか乗り換えとかきっちりやっていたでしょうが、

全て調べてもらいました。

 

9時半ごろに小田原駅に到着しバス等で回ります。

これも全部調べてもらいました。

 

以下様子です。

 

 
 
小田原駅前、空がとても綺麗でした。
 
 
小田原駅から箱根園というところへ向かいます。
 
バスからの景色。
 
 
 
まずは箱根元宮へ

 

箱根園バス停を降りるとすぐありました。

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

高いところ苦手なので、ロープウェー内では、

少々テンションがさがりますが、

それでも写メを撮ったり。

 

 

image

 

駒ケ岳山頂は風も強く、寒かったのです!

けど清々しい気持ちなったのも確か。

 

エネルギーをいただいた気がします。

 

 

image

お参り後に連れ合いと山頂でパチリ。

 

 

ちなみに高所恐怖症の私。

 

image

柵に乗り出して下を見るなんてことできません。

これも離れて撮りました。

 

 

 

image

なので眼下の景色も私が撮るとこうなります。

 

 

しかーし連れ合いは。

image

柵がない綺麗なものを撮ってくれました。

私の様子に呆れていましたが。

 

 

今この画像をみても、ちょっと気持ち悪いです、、、。

 

 

 

さて、

 

ロープウェーを降りたあとは、

歩いて九頭龍神社へ。

 

ロープウェー乗り場から道がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

参道が整備されているので歩きやすいです。

30分位歩いたでしょうか。

 

image

 

しっかりこちらでもお参り。

 

 

そのあとは、ロープウェーの場所までもどって、

そこからタクシーで箱根神社へ。

 

それまで結構歩いていたので、タクシーがあって助かりました。

 

image

 

こちらではお参り後、

九頭龍神社のおみくじがあったので引いてみました。

 

image

 

image

中吉。

 

これから良くなるらしいです♫

 

 

こんな流れの1日でした。

 

途中食事休憩もしましたが、

帰宅ラッシュになる前に帰ることができました。

 

連れ合いの予定どおりでした。

 

 

この記事を読んだ方に、

箱根のエネルギーが届くといいな。

 

 

 

菜々の現在受付中・出展予定のイベント・講座のお知らせです。ご参加お待ちしています。

 

 

■癒しのミュージアム!@国立■ 

 

1月26日(土) 13:30〜18:00  

場 所:国立 コミュニティースペース旭通り

 

PC公式ブログ $:入場無料

 

【出展例】

ルノルマンカード、霊視、手相、エナジーオラクルカード、八百万の神カード、

数秘術、オルゴナイト、氣学、風水、タロットリーディング、

織り込み詠書、キャッチャー、アクセサリー、カウンセリング、

お金のルールを探るワークショップなど。

 

あ、なんかいいな、楽しそう!受けてみたいなぁって思ったあなた、

ぜひ来て体験して、お気に入りの癒しを見つけてくださいね♫ 

見学のみも もちろんOK (^^) 

 

 

出展に関する問合せは

こちらへお願いします。

 

 

以降はひと休みして、5月を検討中です。

 

 

 

星カラフル心屋塾オープンカウンセリング

心屋塾オープンカウンセリング@国立

 

1月21日(月)10:30~12:30
 

お申し込みはこちらから  

 
 
心屋塾オープンカウンセリングのリンク先はこちら
 

 ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 ライン@やってます。お友だちになってね。
 
友だち追加  
 @ fow0348p
 
https://line.me/R/ti/p/%40fow0348p


メールメルマガ読者募集中♫

 ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,
 

 

 受付可能日時以外もお受けできる場合があります。

どうぞお気軽にお問合せくださいルンルン

 
乙女のトキメキご提供中メニュー
総合案内
個人カウンセリング
カウンセラー向けパソコン・スマホ講座
カウンセラー相談窓口

流れ星セミナー
女性のためのパートナーとのつきあい方が楽になるセミナー
  心屋だけど心屋だけど、あり方じゃなくて、やり方

・ジャージコバプロデュース 
 「あなたの恋愛・パートナーシップを邪魔するものは何?」
  をさぐるワークショップ

カウンセラー活動はじめてさん向け、未来を先取り
 起業支援講座



なかむら菜々子
カウンセラーナビゲーター
心理カウンセラー

メールお問合せはこちらからお願いします

 

 


※コメント・メッセージ、ありがとうございます。
個別にお返事できない場合もありますが、とてもうれしく拝読しています。
※頂いたコメント・メッセージ、メール等は、

本人の許可なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。

 

フォローしてね