私が変わった? | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

最近というか以前からですが出歩いています。

奥様ならぬ「外様」との声も一部から聞こえたり、、、。

 

気まぐれ愛され妻

心屋リセットカウンセラー 菜々です。

 

 

最近感じていること。

 

それは私が楽しくしていると、

出歩いていても、

連れ合いの機嫌もいいです。

 

image

撮影:まりりん

 

 

ゴスペラーズ関連で出歩いても、

ポンカレーはリクエストされますが、

文句は言われません。

 

Beトレ行く日は、

「じゃあ今日は遅いね」。

で終わり。

 

ひでこルーム管理人のお話会

オープンカウンセリング

モテる熱い男セミナー

をすることを伝えていますが、

応援してくれています。

 

その日の都合で二人で外食もします。

旅行の荷物はまとめて連れ合いが持ってくれます。

 

出かけた先で聞いてきた話を聞かれます。

勧められた本を買っておくと、

私より先に読んだりすることもあります。

ぢんさんの本も何冊かは読んだ模様。

 

 

 

けど、以前はこんな感じではなかった。

 

 

 

食事は頑張って私が何とかつくる。

(惣菜は一部の店舗ならOKで、コンビニはNG。)

外食はあらかじめ決めた日しか行かない。

 

勧めた本はまず読まない。

 

コンサート直前やイベント参加中に電話をしてくる。

 

荷物はそれぞれが自分のものを持つ。

 

心屋? ツボ買わされると思っていたふしあり。

 

その他いちいちぶつかっていたこともありました。

いまもあるけどね(・・。)ゞ

 

 

私がしたこと。

 

やりたくないことやめる。

やりたいことやる。

 

結局これ。

 

 

やりたいことは、

やりたくないことをやめてから、

会えたりする。

 

そして

私、イヤイヤやっていることがないから、

ムリがない。

楽しいにつながる。

 

 

大丈夫だよ。

 

 

 

image

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日の一枚 №45

オラクルカード> 

 

 

image

ありゃ、今日もですか。

あきらめるなカード。

 

始めようとしていることがありますから、

やる前からあきらめないようにって感じですね。

  

 

 

菜々 & ひでこルーム管理人のお話会

 

今後の予定

お越しをお待ちしています。

 
8月 7日(日) 
 
8月16日(火)
 
8月17日(水) 
魔法の言葉Live  @横浜(菜々はお休み)
 
8月21日(日) 
          @東京 多摩川
 
8月23日(火)
 
 
8月31日(水)
9月 4日(日)

          @東京 御茶ノ水

 
 

 

※コメント・メッセージ、ありがとうございます。
個別にお返事できない場合もありますが、とてもうれしく拝読しています。
※頂いたコメント・メッセージは、ぢんさん同様?
本人の許可なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。
※このブログはリンクフリーです。