メールのやり取りから思ったこと | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

先日(26日)のひでこルーム管理人のお話会ですが、

お二人の参加予定でしたが、

なんとお二人とも直前の欠席連絡。

体調不良のためでした。

 

 

気まぐれ愛され妻

心屋リセットカウンセラー 菜々です。

 

 

一瞬「欠席」引き寄せたかー、

と考えしましたが、

そんなこともある、

仕方ないっすよねー。

これで自分の中では終わりにしました。

ええ、私の価値は変わらないですし。

 

もともと「ひでこルーム管理人のお話会」は、

遅刻・早退・キャンセルOKのお話会です。

申し込むのも、キャンセルするのも、

勇気のいることですもの。

今後も企画しますので、また来てね。

 

 

でね、お一方の欠席連絡のメールに聞きたいことがあったと、

書いてくださいました。

カウンセリングを希望されてはいないようので、

お節介としりつつ、

メールを読んで私が感じたことと、

読んでみて欲しい本を紹介します。

 

メール要約

・パートナーの激しい行動・言動を受け入れるほうがいいのか。
・免疫力が落ちて鬱のようになるみたい。
・婦人科系の調子が悪い。

 

パートナーの行動、受け入れなくていいです。

この状況「ダメンズメーカー」でない?

 

自分の気持ちのどこかに、

「私が我慢すれば」

「私が悪いから」

「私ができないから」

などはありませんか?

 

これ「自分責め」ってやつです。

気も晴れません。

そりゃあ免疫も落ちます。

 

<おススメ本>

こちらダメンズメーカーの必読書

image

 

 

それに女子が「自分責め」すると、

婦人科系に影響でるそうです。

この考えはこちらの本を読んで知りましたが、

すごく納得。

 

 

なぜ納得かって?

私の場合はこの本を読む以前に子宮筋腫を、

ソフトボールより大きくなるまで育ててました(ノω・、)

(すでにとりましたよ。)

そのときは「私が頑張れば」という我慢が発動してましたから。

 

 

本は店頭で見つからなくてもネットで気軽に手に入るので、

ぜひ読んでみて欲しいな。

そして感想を今後のお話会で聞かせてくれると、

嬉しいな。

 

どくしゃになってね!

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日の一枚 №38

オラクルカード> 

 
image
仕事の分担カード
ちょーっと最近ばたばたしているので、
一人で頑張らないようにね。

 

 

菜々 & ひでこルーム管理人のお話会

 

今後の予定

お越しをお待ちしています。

 
8月 7日(日) 
 
8月16日(火)
 
8月17日(水) 
 
8月21日(日) 
          @東京 田園調布
 
8月23日(火)
ひでこルーム管理人のお話会 出張企画@新宿
  受付準備中
 
8月31日(水)
9月 4日(日)

          @東京 御茶ノ水

 
 

 

※コメント・メッセージ、ありがとうございます。
個別にお返事できない場合もありますが、とてもうれしく拝読しています。
※頂いたコメント・メッセージは、ぢんさん同様?
本人の許可なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。
※このブログはリンクフリーです。