後者認めました。 | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。


後者であることを認めたくなかった、

心屋リセットカウンセラー 菜菜です。


ぢんさんのブログと各所で例に出てきた前者後者の特徴から、

自分をみるとどうしても後者となった。


最初はいちいち分けんでもいいじゃんと、思ったけど、

自分の特徴と、とらえれば無理がなくなると思った。


とくに腑に落ちたのが次の3つ

1、前者はオセロが得意
  → 私、不得意

2、京都での「ぶぶづけ」を勧められたら
  → 食べてしまう。

3、複数の用事を頼まれたら
  → フリーズする。



わたしは前者になりたかったんだと思う。

前者のフリをした後者だったな。


できるフリするというか、

ハッタリをかますの得意でした。

重箱の隅をつつく仕事をしていたけど、

よく見つけてましたよ。


でもマスターコースの同期には後者ってばれてたから、

本当はハッタリも効いてなかったかもね(*゚ー゚)ゞ


さらに、

「仕事できないヤツが許せない人は、、、」

こちらを読んで思ったこと。


私の場合、目の前に現れたのは、

「使えない上司」。
 *当時は本当にそう思っていた。



できないからガンバって、

なんとか体裁整えて、

そしたらガンバらないヤツが目の前に現れて、

それが許せなくて、

きーってなって、

もっとガンバって、

なのに評価は上がらなくて、

上司はなんにもしないし、

挙句には上司は逃げるし(ように見えた)。


更にはどんどん後輩が評価されて、

私はどうしていいか分からなくなった。


(この頃ぢんさんを知る。)


ガンバらないがわからない。

ガンバるのが当たり前と思っていたから。


強制終了、、、。


後者なのに、

さらっとできる前者になりたくて、

前者のように評価されたくて。

(まあここに「男に負けたくない」も含まれるけど。)


無理な話である。

わたしお疲れさんでした。


image 


Beトレにて、喜んでるの図( ´艸`)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

2月10日
お茶会やるよー

立川でお茶会!

ひでこルーム管理人のお話会
2月の予定決定!

両日とも あいちゃん と菜菜(私)が担当です。

24日(水) 詳細・お申込 → こちら

26日(金) 詳細・お申込 → こちら