ふと浮かんだこと | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

ふと浮かんだので書いてみた。



頑張るのを辞めたくて、

勤め人を辞めたんだよね。


頑張ってるように見える人が、

キラキラ見えるときがあるよね。


仕事辞めて、

しばらくたったら、

身体も気持ちも落ち着いてきて、

また、頑張れる気がする。



たぶんだけど、

頑張る方向を気をつけてね。


あのキラキラして見える人は、

それが好きなんだよ。

ムリはしてないんだよ。


あなたはマネしてもいいけれど、

今までと同じような、

頑張りじゃ、

今までと同じだよ。


ほんとはそのままで、

あなたはキラキラしてるよ!


一息いれよ。



{679F3CC7-3BA4-4A36-97E4-2AB7F4A6261D:01}