気づくあるいはコント | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

もう少しで風邪から抜けられそうな、菜菜菜です。


今は、熱も下がって、あとは咳と痰。


あ、ちょっと腹筋も痛いかな?



さて、気づいた話を



その人は、いつも



自分をほめて!


自分を認めて!



と言っている。




その一方で



自分は価値がない。


自分は大したことはない。



と言っている。




私からすれば、


その人は、


ほめてもらっている。


認めてもらっている。



よくよく聞くとその人は、


誰かを、何かを、基準にして、


それよりできていない。


とか、


このくらい大したことない。


とか言って、



周りからの、


ほめてもらった、


認めたもらった、


言葉を上手に流していた。


茶化されていると思っていた。




コントって言葉が浮かんだよ。


受け取るって難しいって思ったよ。



ほめて欲しいって言いながら、


いざ、ほめると、


いや、そんなことありません って。



受け取り拒否して、


それで、あとからほめてもらってないって、、、。



その時はそれしかできなかったんだよね。


受け取り拒否をするしか、


できなかったんだよね。


それでいいよ。



次からは、ちょっとだけ


素晴らしい自分を受けってみてね。



image