お片づけしました | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

今日は久しぶりに洋服の処分をしてました。

{D923B270-B616-4612-A12B-F40FE538A17B:01}

参考書



部屋に山となった服を見て、

なんか気分が悪くなりました。


今日中に終わるのかな

とか、

ときめくを判断できるのか

とか。


さらに、服の山を見て

なぜか安物ばっかりって思っちゃって、

どよーん。


頭のよぎる

「安物買いの銭失い」


あ、洋服達ごめん

買ってしばらくは楽しませて貰ったもんね。

ありがとう♡



ゆっくり整理してたら

防寒用の分厚いタイツや

◯ートテックの類いが、

たくさん!


既にあるのに、買っていた。

確かに会社は底冷えがしてたなあ。



タグがついたままの、

福袋に入ってた服も出てきました。


「ときめく」を読んで、

片づけるのは初めてではないのですが、

まだ、どこかで使うと思ってたかな?


そうそう、昨年辺りから、

福袋に?を持ち始め、

今年は服は止めました。


お菓子と紅茶は買ったけど( ´艸`)

結構、服は着ないことが多いので。



いつか着るって思って置いといても、

着ないのは、わかっているけど、



つい買っちゃう

ついとっておく

ずっとやってました。




今回これだけ処分します。

{8D6A2D86-4C14-43E5-BE5B-9C67736A57D5:01}


本は大きさ比較。

右の山は売りに。




あ、いつの間にか、
連れ合いの服が紛れてた!