音楽の趣味 | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

U2が、iPhoneに入ったわたし。


しかーし、よく考えれば、

私は洋楽は、聞かない。


ゴスペラーズがカバーしてれば聞きますが( ´艸`)

実際、U2は未だ聞いてない。



一方、連れ合いが聞くのは洋楽。



特にローリングストーンズが大好き。


いつだか、ワールドツアーを追っ掛けて、

アメリカ、ヨーロッパをまわり、

DVDにチラッと映っているとか。



そんな連れ合いと一度だけゴスペラーズの

コンサートに一緒にいきました。


が、


反応悪し。
最前列で立たないってどういうこと?



趣味の違いをまざまざと見せつけられた、


というか、


今、思えば自分の趣味を人に押しつけちゃったなぁ。



連れ合いは別に、私の音楽の趣味を

否定した訳ではない。


私がコンサート行ったところで、

文句を言われる訳でもない。

ただ、趣味が違っただけ。



けれど、あのときは

なんで私の趣味わかってくれないの!

せっかく最前列なのに!

最前列でそれは、ゴスに悪いじゃない!

etc


が頭にいっぱい浮かんで、

連れ合いにぶつけてました。


ゴスに悪いってなんですかね。

考えてみれば趣味が違う人に、失礼な話。



趣味が違うだけ、

否定された訳ではない。


それが理解できてからはコンサートに

誘わなくなりました(^_^;)


しばらくは、わかって欲しいで誘ってましたわ。


ダーリン、ごめんね。

※※※※※

ちなみに連れ合いはゴスペラーズのグッズの

「ぽんカレー」チキンが好き。

コンサートのお土産に必ずリクエストされます。

ちゃんと重いけど必ず買ってかえります。


※※※※※



{41843102-322B-4317-9FF8-3FC4C1F4D599:01}

我が家のこのねこ達、名前が付いてます

レッド            ミック
クリスタル     ジャガー