またまたお家の話 | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

何度か書いて来ました、お家探し。



大家一家の困ったちゃんぶりは相変わらずです。



いろいろある出来事を書くと悲しくなるけど、ひとつだけ書いちゃいます。


契約更新はしない、と不動産屋経由で文書が到着しました。


最近大家一家に大人が増えたので(娘)、

この部屋に住まわすのでしょう。

しょっちゅう揉めてる?声がしますから。



我が家としては出ていくつもりでしたから、

大きな影響は、ありませんが、

なんともね┐('~`;)┌



その我が家が今どうしているかというと、お家を購入することで動いてます。
マンションを(^-^)v。



物件を見つけ、不動産屋・銀行の書類も作成しました。



あとは正式な契約をするまでに来ました。



しかし、ここで流れがちょっと止まってます。



実は訳あり物件だったのです。

ローンが払えなくなり売却する物件だったのです。

切ない話ですが。



そういった物件で、あるのは知っていましたし、わかって手続きしてましたが、

売り主側の銀行の手続きに、時間がかかっているそうです。



今回の不動産屋担当さんが言うには、通常より長くかかっているそうです。


ご縁が頂けますように!