仕事始めとお節料理 | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

本日より仕事始め!



ムダな肩の力を抜いて、お仕事(お客様相談)を続けて行きましょう



さて年末年始は、はじめて世間と同じ休みでした。



会社は従来、年末休みは12月30日から。



年始は1月5日からでした。



しかし昨年から会社としては29日から休みに。


(部署によっては正月休みはあまり関係ないですが。)



今年は初めて、休日出勤のない部署でもあり


世間の休み通りに休めました。



一日ズレただけなのに、お正月準備に余裕があります。


体を休めてから、大掃除スタート!。



そしてお節料理は一品増えました(かなり手抜きですが(^^ゞ)。



お節料理は例年、お雑煮はもとより、お煮しめ、なます、松風焼きなど作ります。


あとは、毎年お付き合いで買うお節料理です。



今年はこれに黒豆を作りました。



黒豆は、時間がいるので、社会人になってからは、初めて作りました。



元旦に盛り付け完成画像を、と思いましたが、

盛り付け完成前に、ツレが食べ始めたので、止めました…。



黒豆なかなかいい出来でした(^-^)v



さてもうすぐ電車が着きます。



今年一年いい年にしたいですね!