アパートの更新 | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

アパートの更新時期がきました。
ちなみに10年住んでいます。



更新手続きのちょっと前に、家賃を下げて欲しい事を、


管理会社を通して大家に伝えてありました。



しかし、更新の書類は1円も変わらず、我が家に送られてきました(-"-;)。



実は、同じ間取りの隣りの部屋が、我が家より○万円安く貸出していたのを、
近所の不動産屋で見つけてしまっていたのです。

半年間以上入らなかったので、¥大分下げたようです。


それを知っているところに、家賃が変わらない連絡。なんだかなぁシラー



そこで管理会社経由で大家に再度お願いしてみました。



確かに日当たりに多少の違いはあります。大家さんの経営もあります。

しかし○万円の差額は理解できません。


回答待ちの間、世間相場を調べたり、

近所や知り合いの不動産屋、大家をやっている親戚などにいろいろ聞いたのですが、



みな、今の家賃が高い、隣と差額がありすぎる、隣りは妥当と。


隣りとの差額はせいぜい○千円前後だろうとの話でした。


つまり万円単位で下がっても妥当ということ。





果たして回答は?




マイナス 2,000円!!



差額あまり変わらず…ガーン


あきらめました。このアパートに住み続けるのは。

つまり即、引越し決定!!!



隣りを見るとなんだか嫌な気分になってしまいますよ。


もっと早く動くべきでした。

住み始めたときは相場価格でしたが、相場が変わっていたのを気づいてから


ちょっとのんびりしずぎました。