前回まで


遅れちゃうといけないと慌てて

向かったのは太宰府天満宮



去年10月に行った時に停めた駐車場へ

『去年きた時に良かったから』

そう話すとおじさんは喜んでくれた照れ



木村駐車場は太宰府天満宮に近くて

お店の対応がいいです、おすすめです飛び出すハート



車を置いて行くのは実は太宰府天満宮では

ないんですが少し時間があったので

道真さんにご挨拶



太宰府天満宮も梅が咲いていました

飛梅さん


他までご挨拶する余裕はないので
スタコラ歩いて行ったのは
天開稲荷神社


ここで去年来た時にお世話になった方と
待ち合わせてた


少し前に来てご挨拶をしておこうと
思っていたので急いで上がる


ここはちょっと行くのに大変なのです


天満宮と行くなら天開さんを先に
行く方がいいと駐車場のおじさんが
以前教えてくれました照れ


最後の階段はキツイんです


先に行こうとしていたご一行様に
譲られ、スタスタ上がっていたら
驚かれたチュー


後でわかる
これも神様の采配


私がゆっくり話が出来るように
人払いをして下さっていたのです


拝殿と奥宮をご挨拶


奥宮さん
ここは奥宮さんに眷属のキツネさんが
いる珍しい神社


話をして、授かり物を頂き
また拝殿の方へ


時間があったので私の幟を探す


教えて頂いてた場所を探してたら
見つかった~✨
お社に近い場所でした爆笑


見に行く事が出来て嬉しかったです


また戻り、拝殿を少し離れた場所で
待っていたら突然雨が降ってきたんです


空を見たら晴れてるのになぁと
思いながらいるとシャワーのように
シャーって音が聞こえ、雨粒が見えてきた


このままだと濡れるとフードを被る
「神様の前だけどごめんなさい」
そう思いながら


そしてまわりを見たら不思議な事に
誰も慌ててない


鳥居をくぐってきた方も普通
私の後ろから近くの社務所へ行ってる人も
みんな普通なんです


こんなに雨が降ってるのにえー?


 (・_・?)な私


あれ?って思ってたら1人の携帯を
見出した人を発見


雨なのに大丈夫なのか?と思った瞬間
「あ~○○さんだ❗」


待ち合わせてた方でした


走っていってご挨拶
こんなに早くに再会出来た事を
凄く喜んでくれました


あまり時間はなかったので
話はそんなに出来なかったけど
お礼を伝える事が出来て嬉しかったですお願い


石穴稲荷神社の話になり
驚かれた
『よく知ってましたね。地元でもあまり
知られてないのに』


いきさつを話すとこれまた驚かれてました


短い時間でしたが会えて良かったです
龍神さまに感謝しました照れ


ここからは後日談
雨の事が氣になり、○○さんに聞いてみたら
『私が神社にいる間は雨は
   降ってないです』


やっぱり
そう思った私


あの晴天、まわりの反応から
そうではないかと思って聞いたから


あの時の雨は
私だけだった
のです雨雨雨雨雨


不思議な事が起こりました


今まで沢山の神社へ行かせて頂いて
沢山の不思議な体験をしましたが
これは驚いた笑い泣き


それから調べたら神社で参拝後に
雨に降られるのは


「あなたの願いや相談を
   ちゃんと聴きましたよ」



確実に願いや想いが神様に届いている証拠
なんだそう


凄いなぁ~✨
お稲荷さんがそう言ってくれるなんて爆笑


嬉しかったです音譜音譜音譜


天開のお稲荷さんとはお別れして
次もあるお会いしたかった方と会う為に
博多市内へ戻ります


次へ続く



太宰府天満宮の夫婦杉