LINEでのなりすまし | ネフローゼ症候群の息子との歩み~1歩ずつ。。。

ネフローゼ症候群の息子との歩み~1歩ずつ。。。

ネフローゼ症候群(難治性)の息子と歩む日々です。
育児のこと、病気のこと、楽しかったことや出来事、など~日々の記録です。

連日酷暑の日々が続きますねあせる


Yは、今のところ調子よく過ごせています。


TP/Cre は、先月末の結果は0.2 弱でした。

リツキサン効果で、これからじわじわと効いてきて欲しいと思っています。



さて、お題の通り


YのLINE事情…



どうも、グループLINEでYになりすまして(Yと同じアイコンにして、一時的に名前を変えていたそうなのです💦)発言する子がいるようです。そして、その子に…「なりすましをやめて」と言ったら、


蹴られた(省かれた)そうで…



その子(なりすました子)は、作文事件のときの子。


ほら、やっぱり反省してないじゃん、と、話しました。



人って、早々変わらないからね。



忘れた頃に、やるよ、やっぱりさぁ。



Yは、省かれたグループが大人数のグループなので、そこに戻りたいようですが、


私は、反対しました😤



「人を傷つけることをする子は、本当の友だちじゃないよ、むしろ、よかったんじゃない?追い出されて。寂しいかもしれないけど、関わらなければ嫌な気持ちにもならないんじゃない? 大人になっていく中で、色々な人がいるのを学んでいくと思うけど、Yのことを大切に思ってくれる人と付き合っていく方がいいんだよ。その子(なりすましをした子)がそのグループの中で権力をもってるんだよね?やっぱり変わってないんだし、離れるべき。友だちを傷つけあうのはおかしいと、お母さんは、思うよ。」と、話しました。


Yを見ていると、正しいことがなかなか正しいと言えないような、そんな環境の中にいると、それに染まっていくように思います。


そして、


Yと話していると、意見がぶつかることもありますし、やっぱりそうよねぇ、でもねぇ…となることや…そうかねぇ?と納得したような、そうでないような時もあります。


(伝わるかな?)


側から見ていて…

中学校の友だち同士の付き合い方に、「何だかそれっておかしくない⁉️」と、思うことが結構あります。


付き合い方を

見守りつつも、つい、LINEのなりすましのことは、見過ごせず…Yと話しましたよ。


なりすましをした子は…さすがですね。自分のアイコンは真似できないものにしている様子。



はぁ〜💦心配ごとが、また1つ😓💦。