ハリガリ! | ネフローゼ症候群の息子との歩み~1歩ずつ。。。

ネフローゼ症候群の息子との歩み~1歩ずつ。。。

ネフローゼ症候群(難治性)の息子と歩む日々です。
育児のこと、病気のこと、楽しかったことや出来事、など~日々の記録です。

これ、知っていますか??



その名も



ハリガリ(ドイツ製🇩🇪)



友だちから教えてもらい、面白そうだったので‥ちょうどAmazonポイントが貯まっていたのもあって購入しました爆笑






中を開けると‥



こんな感じにベルとカード(果物)が入っていますウインク



で、


どう遊ぶのかと言うと‥



①カードをよくきる


②カードを配る


③カードとカードの間にベルを置く






せーの!で、お互いにカードをめくって出していき


5 になったら 素早くベルを押す!



と言うゲームニコニコ




結構面白かったです!!



たぶん 4人くらいでやるともっと面白いんだろうなぁ〜おねがいと思います。




そして、トランプのスピード にもはまっていて時々一緒にやっています🎶



最近は、時々‥Switchから離れて、カードゲームをやっています✌️頭の体操にもなってる‥気がしますおねがい