尿蛋白+ | ネフローゼ症候群の息子との歩み~1歩ずつ。。。

ネフローゼ症候群の息子との歩み~1歩ずつ。。。

ネフローゼ症候群(難治性)の息子と歩む日々です。
育児のこと、病気のこと、楽しかったことや出来事、など~日々の記録です。

リツキサン点滴をして一週間と少し‥


Yの尿蛋白は、金曜日に2+になってしまいものすごく焦りました😭




特に、生活を変えていないのに‥です。




強いて言えば、水分がいつもより足りなかったくらい(尿が濃くなっているのもあるのですが‥)




リツキサン点滴後、2週間くらいで再発する人もいるそうですが、それにしたって 早すぎる‥



水分摂取 飽きてきているので、 麦茶にしてみたり 人参ジュースを取り入れてみたり‥


ネオーラル やセルセプト、その他の薬や

パンテトン酸、マヌカハニー、マルチビタミン、カルシウムなど 

を私が見ている前で飲んでもらい

食事には ブロッコリースーパースプラウトを入れるようにしています。



今朝は 1+ でした。




お菓子は食べませんし、健康には気をつけています。



今日は、

お昼はニョッキにし





夜は、畑で採れた無農薬野菜を使って料理しましたよ。



畑には、ブト(ブヨ)が出だしたので、Yは行かれなくなりました😓→刺されて再発が怖いので、


「俺は行かない。」と自分で言います。


(ほとんど手入れをしていないので、草が伸び放題です汗









こんなに、体調が安定しないのは、ものすごく久しぶりです。。

まして、リツキサン点滴をしたのに‥

尿蛋白が2+に増えてしまうなんてことは、今までありませんでした。


今朝は、Yと2人で 神社に参拝をし

 よーく よーく お願いをしました。



 お願いだから、 落ち着きますように‥