秋の味覚 | ネフローゼ症候群の息子との歩み~1歩ずつ。。。

ネフローゼ症候群の息子との歩み~1歩ずつ。。。

ネフローゼ症候群(難治性)の息子と歩む日々です。
育児のこと、病気のこと、楽しかったことや出来事、など~日々の記録です。

今日のYの尿蛋白は、プラマイと+の間かなぁ〜でしたあせるガーンあせる週末は、たまった仕事と



栗をいただいたので、


栗ご飯‥ニコニコ 




ネットで調べると、熱湯に5分ほど入れておくといいとあったので、試してみたのですが、



皮を剥くのは、それなりに時間がかかりました汗でも、熱湯に入れておいたおかげで、皮が柔らかくなっていて剥きやすかったですウインク


美味しいものを食べるには、時間がかかりますね。





味付けは、シンプルに塩だけです音譜 



十分、美味しいもぐもぐ  




そして、




さつまいも🍠の収穫も爆笑初めて作ったので、どうかな‥と思っていましたが、大収穫です音譜


Yは、畑に行けないので、ビデオ電話で収穫したつもりになってもらいましたウインク







少し干しておくと、甘味が増すそうなので、しばらく置いておいて、成熟するのを待ちます。




次は‥ 


冬野菜にチャレンジです!!




が、


その前に‥仕事しよ。