転職軸 | アラサー低身長、低スペック男子でもモテたい!結婚したい!

アラサー低身長、低スペック男子でもモテたい!結婚したい!

30代アラサー。
結婚に興味がなかったが、35歳を目前にさすがに焦りを感じマッチングアプリで婚活開始!
婚活事情、恋愛系のお話などの日記活動をしております!

なんとなく転職活動をしているが、思った以上にこのなんとなくが邪魔をしていることが分かってきた。

このなんとなくの部分を明確にしないと、面接で答えられない。

 

そもそもからなんで自分は転職をしたいのかを分析する必要がある。

僕が転職を決めた主な理由は、

 

1.給料が安い 2.成長が見込めない 3.人間関係 4.休日が少ない

 

みごとに多くの人が転職をしようと思う理由が、全て入っている!!笑

それくらいにうちの会社は条件が悪い。

 

仕事内容については、面白くはないが個人の裁量に任せられているから、精神的には楽。

楽だからこそ成長を感じられないんやけどね。

 

ここから絶対に改善したいことの優先順位を決めるとするのなら。

 

1.給料

2.人間関係。社風

3.休日

4.成長環境

 

今のところはこんな感じ。

上の2点は特に重要視している。