#ニュースを見て不安に思うこと | kiyoのブログ

kiyoのブログ

kiyo23.5
と言うペンネームです!

能登半島大震災では


多くの方が亡くなられ!未だ


多くの方が発見されていないとの事を


ニュース番組を観ているが


自衛隊の方々も入って行かれない状況


だと言うほどの道路陥没崩壊があり


この寒さに耐えて居られる方々


食料品もまだ届かないと泣いている方も


大勢居ます


安易に言う事は避けたいが何故空輸で


届ける事があるでしょうに着陸しなくても


ホバリングでも荷物を届ける事は出来る


今や重機械類も輸送出来るヘリ🚁も有るのに


支援する時間が、かかり過ぎではないか?


と!言って考えてる自分は何もせず


ボランティア活動に参加すればいいのに


何故行かないんだ〜


貧困な自分の生活も理由の一つ


ボランティア活動に参加したい助けたい


しかし途中で投げ出したりする事も人として


絶対にそんな事出来ない


歯痒いです!


自分が裕福な生活をしてたら義援金も


この身体も預けたい気持ちだ…


情け無い💦


どうか🙏裕福な皆様がボランティア活動参加で


数多くの被災者支援に手を差し伸べてください


勝手なお願いだとは思いますが!


いつか絶対に自分の地域内でも起こり得る


大震災の事を考えると


黙って見てられないのです


対岸の火事と言う事になりかねない


そんな重い 思いがして!ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する