2016.1月15日 | kiyoのブログ

kiyoのブログ

kiyo23.5
と言うペンネームです!

毎月一回の通院日であった!
朝から!同じ時間に電車に乗って代々木まで
病院通い。休みなのに勿体ないがしょうがない
自分の病は鬱病である。
普段は特に何も無く過ごしているが、やはり薬に頼らずにはいられない。
何でこんな病になってしまい情けないが、しょうがない!  この鬱病は日本人に今、多くなっているらしいです。なぜこの鬱病が多くなっているのか?そこはストレス社会が抱える課題に問題があるのかと思います。
会社での重労働時間に人間関係が殆どの原因かと思います。
まだまだ、この鬱病を知らない方々が多く居るのは知ってます。理解出来ないか?と思います。
私も、病になって初めて知り得た病にビックリしてます。この鬱病はなって初めて知り得る病である。家族にも理解して貰えない状況が続く!
薬で何とか過ごしていますが、自律神経のバランスが取れないのもあり、交感神経と副交感神経との間のバランスが取れていないとか?
副交感神経は癒やしを求めて改善されてるかと思いたいが、交感神経は仕事などを見ていると、
どうしても良い方向に進んで行かないのもです。
このまま、ずっとずっとこの世にいるまで、背負うことになるのかと思うと疲れが増して来ます。
怠け者扱いされてる様に思いました。
家族にも理解して貰えない状況!貰いたくも無い。例え理解して貰えても治らないモノ。
家族、他人と、どう付き合うか?
考えて行かなくてはならない。辛い辛い。
{A6590F7D-39EA-4A68-93D5-F663B46013E5:01}