03.04. 『発電量、日記』...2023. | kiyoの太陽光発電やらなんやら・ブログ

kiyoの太陽光発電やらなんやら・ブログ

太陽光発電はじめました~Since2018.11.26~

ケ・セラ・セラ~(=^・ω・^)ノ☆

ほぼ趣味的な発電業
利益と共に楽しみと苦しみも昇華したい

野立て太陽光発電
ネクストエナジー製パネル
270枚、72.90kw
パワコン8台、出力44.0kw
架台、ファーストコーポレーション製

定点カメラ カメラ

 

 

良い天気 だけど 雲は多い

 

くもり晴れくもり晴れくもり

 

 

 

 

発電量、 284.01 kwh

シミュレーションの 123 %

 

05日の天気予報 省略

 

はれ かな 晴れ晴れ晴れ

 

太陽щ(゚д゚щ)カモーン

合掌

お願い

 

花火

 

楽天ポイント運用

ビットコイン

 

5日15時

 

下げ止まり ウインク

 

下矢印 前日

 

 

305万円付近で安定かな

 

伸るか反るか...グラサン

 

買い場が来ます様?

合掌

お願い

 

花火

 

連日の庭手入れ

数年放置の付けを支払う 左差し

 

 

市道脇の雑木も

方がついた ゲラゲラ

切りっぱなしで放置の予定 チョキ

市道の法面ですので...

 

 

倉庫の脇に生える雑木...

屋根を壊される ガーン

数年前にも奥側の屋根が...えー?

 

ちなみに手前のブロック小屋

自分で DIY した エアーコンプレッサー室

古い日立のベビコンが鎮座しています。バイバイ

 

 

切った後の始末は...

放置です ガーン

 

 

めんどくさがり なので てへぺろ

 

 

自宅の電柱も

蔦が絡みつき

面倒な事に...笑い泣き

 

 

梅の木...

屋根に当っているので

剪定しないと被害が出そう滝汗

 

やることが 次から次へもやもや

 

日頃の手入れは大切

だけど

根が ズボラ なもので...笑い泣き

 

こまめな手入れを心がけつつ

合掌

お願い

 

...