心のこもったお料理 | 愛知県岡崎市 子どもも大人も元気になる!!

愛知県岡崎市 子どもも大人も元気になる!!

子ども達に正しい食育を楽しみながら身につけて!将来健康な体を作れるように。。。
健康が気になりだしたお母さんは、代謝力をアUPして痩せやすい体をGET!!

心と体を元気にして
みんなが、ハッピーで笑顔で過ごせるように!

青空キッチン開講に向けて準備中のきよこです。

ここのところの夜更かしがたたり
じつは私、水曜日の夜からインフルエンザで高熱がでてしまい寝込んでいましたえーん

昨日は、39度の熱が1日ゲッソリ
大人になって39度は、初めてでした。
これは、かなりキツイえーん

やっと今日の午後には、熱も微熱に下がり動けるようになったのですが、ずーっと寝ていたせいか、体が痛くダルいです。

2日ご飯を食べていない私を心配して、娘が「何が食べれる?何食べたい?」と優しい言葉をかけてくれました。
嬉しいですね。おねがい

私が、「おかゆかな。。」

しばらく、待つとお盆を持って娘と主人がやってきました。



茶碗蒸しは、購入したものだそうですが、お粥は、作ってくれたようです。
デザートにミカンまで。

私がよく、風邪にはビタミンCが、菌を退治してくれるからね!って言葉を覚えていたのかな?

娘と主人の夕飯は、鳥のからあげと牡蛎フライとサラダだったみたいです。
二人で頑張ってつくったのかな。。。

(病気になる前に私が、作る予定で大量に買ってあり、悪くなるから!って頑張って作ったようです)

病気の時は、人の有り難みがよくわかります。

インフルエンザにかからないようにするには、普段から免疫力を高めておく必要があります。
一番大切なのは、バランスの取れた食事と休息だと思います。

なので、これからも娘には食事の大切さを教えていきたいと思います。


皆さん、インフルエンザにならないように免疫力upして乗り気ってくださいね。