毎度唐突ですが『クイズ』です 


・文献に初めて“コレ”が登場するのは江戸時代
・日本人だけでなくガイジンさんも大好き❣️
・"南蛮料理"としてポルトガルから伝わった!
・起源:ポルトガル語“テンポーラ(temporas)”




答えは⁉️


『天ぷら』 




ミシュランで⭐️を獲得されているお店も多数
でもね、ワタクシがご報告出来るのは σ(^_^;)
『庶民派』のお店‼️



天ぷら    さいとう  神田本店



気になるメニュー&お値段は?



(多種ある単品追加も可能です)




しかも‼️




第一段(揚げ立て❣️)
…かぼちゃ🎃、人参🥕、竹輪




…大根おろし、タァップリ付いてます。
   天つゆはお好みの量を使い放題。




人参を食べ始めたら第二段が登場
(少し判り難いけど) 最上部:海老、
   その左下:鶏むね、右手前:鶏もも




【編集後記】
…しおから&つけもの:意外にグッジョブ
   ランチビール🍺、我慢するのが辛かった❗️


東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村