一昨日の“雷⚡️”

昨夜の“緊急地震速報”…2日続きのビックリ❗️

琥珀…連日ガタブル、抱っこして落ち着かせ

かかる状況下、

大きな被害が出ていないようで“ひと安心”



*********************



さて、本日のご報告…久しぶりに。




【男の料理】男子厨房に入ろう

      Dan   Cyu ❣️



簡単レシピ…本日の逸品は?



暑い🥵ので『冷たいモノ』が食べたい!
アイスクリーム🍨 or かき氷🍧 を食べたい❗️
でも、買いに行くこと自体が、、、σ(^_^;)



だったら、作ってしまえ〜😄😁😃






【用意するもの】

・牛乳🥛 適量(1人前100ml程度)

・練乳  適量

・トッピング用フルーツ(今回:冷凍品使用)

・ジップロック袋




【作り方】

・牛乳🥛をジップロック袋に入れ、冷凍庫に

(適度な固さに固まるまで数時間かかります)

(固まり過ぎたら、麺棒などで適度に砕いて)

・“凍った牛乳🥛”を器に入れて

・練乳をかけて(お好みのテイストに調整)

・冷凍フルーツ(今回:ミックスベリー)を

 お好きな分量、散りばめる

(🍉、🥭、🍓、🍌など“お好きな具材”を)




【完成】





まだまだ“暑い🥵日”が続きますが

このイッピン…食べ過ぎてお腹を壊さないでね



東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村