本日の訪問店ご紹介、その前に



古〜〜いフレーズですが、



インディアン嘘つかない




と言うことで、本日紹介するお店は、ズバリ!



インディアン





今や二大国民食と言ってもおかしくない
ラーメン🍜  &  カレー🍛❣️
実際、ラーメンやカレーの美味しいお店は
沢山ありますよね。
もちろんこの2品を一緒に戴けるお店も
多数ありますが2品同時に戴けて、しかも、
テイストが揃ってハイレベルなお店、それが


インディアン  です。


【武田流とは】
『銀座・資生堂パーラー』のシェフだった
武田金蔵氏が昭和30年(1955年)に独立し、
カレーライスが看板メニューの洋食屋として
スタート。
そして、開業当初からコンソメ代わりに出して
いた塩味スープが👍、このスープに麺を入れて
出したのが、支那そばの始まり、だそうです。
この武田氏のレシピを受け継ぎ、現代流に進化
…「武田流」と謳っているそうで。




だから『カレーと支那そば』だけのお店





【本日のイッピン】

支那そばと半カレー





【支那そば】
 透明感あるスープ、アッサリ醤油系
【古式カレー】
 スパイスの辛味、野菜などの甘みが
   重なり、重厚系



この2品を交互に戴くことで、
不思議なハーモニーを奏でる世界に突入です。


お見事な  二刀流  
   インディアン嘘つかない ‼︎
ご馳走さまでした。


東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村