春から初夏にかけてテレビや新聞でたびたび

取り上げられる【カルガモ親子の引越し】

(微笑ましい光景ですよね)




その『カルガモ』が!




【カルガモとマガモの違い】(写真お借りしました)

・カルガモは全体的に黒いくちばしで、
 先端が黄色 (写真お借りしました)

・マガモ(雄)オスは頭部が鮮やかなメタリック

 グリーン
・マガモ(雌)は地味で全体的に黄色いくちばし




な、な、何と…我が家(マンション)の“池”に



(どちらが雄で、どちらが雌?) 



風が強い日…雑音が酷くて m(_ _)m

(至近距離で 🎥 しても逃げ出さず❣️)




【カルガモ“雌雄”見極め方】(写真お借りしました)




近い将来、こんな光景…期待してますよ〜❣️




東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村