本日は
・唐突なご報告です
・独断と偏見で決めさせていただきました
皆さま、何卒悪しからずご了承お願いします。



kiyo1115の_kiyo1115による_kiyo1115的

『いなり寿司』のお薦めTOP3



【①】
場所柄、歌舞伎役者も多く訪れたり
差し入れとして買い求めることもあるとか。
白金や(ぷらちなや) in  歌舞伎座の隣り
……暖簾が目印、一口いなりのお店です。



いろいろなテイストを確かめられる
六歌仙容彩 … 6種8個入り  ¥1700
(デモネ、ちょっと、高いよね) σ(^_^;)
けれどワタクシ的に『テイスト イズ No.1』


…見た目は皆一緒、当然といえば当然だね。
   山椒、紅生姜、柚子胡椒などそれぞれが
   それぞれのテイストを主張しており
   グッジョブ👍



少し小振りですので物足りなさも感じますが
時には『腹(個)分目』も良いかな。



【②】

江戸っ子に愛され続けるいなり寿司の専門店

向島 松むら 墨田区東向島1-15-12

(2016年1月リニューアルオープン)

(営業時間 7時30分〜18時00分)

 (朝早くから開店、有難いです)

(定休日 火曜日)




入店すると『お酢』の爽やかな香りが👍




店内、眼前で作り込む『おいなり』さん

季節に合わせて“具材”も変えるそうです。







パック品の販売が主体ですが、お好みで

*   いなり寿司…2個

*   太巻き…ハーフも良いけど2切れ

*   うめ巻き…1本

(このような注文も対応してくれます)




某イオン駐車場をお借りして“ランチタイム”

…いなり3個、太巻き1/2本⇨これで700円

当店のコスパ…コレは素直に感謝!感謝‼️




【③】

おばあ様よりお孫さんへ語り継がれて100年!

神田信乃多寿司


(資料お借りしました)



どれにしようかな?

(158個入り…コレはさすがにパス  σ(^_^;) )




9個入り…1,242円、購入しました。




👇包装紙☝️…フランス文学研究者・鈴木信太郎


稲荷・かんぴょう…どちらも“重厚な甘さ”

でも、

何かしら“懐かしさ”を感じる老舗の逸品も👍




【編集後記】

さて、

この3軒、ワタクシ的「共通項」は⁉️

間違いなく今後も“長いお付き合い”になるお店



東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。

PVアクセスランキング にほんブログ村