【男の料理】男子厨房に入ろう

      Dan   Cyu ❣️



本日のイッピン、ご紹介する前に。 



皆さまもお聞きしたことがあると思われる
『鶏が先か、卵が先か』
進化論か創造論によって解釈が違うとか。



それはさておき、
前説が中途半端で申し訳ありません。
改めて、本日のイッピン!






【煮卵…用意するもの】

・生玉子  お好きな数量(本日は2個)

・麺つゆ  150ml 程度(3倍希釈)

・ジップロック袋 1枚



【作り方】
・ゆで卵を作る

 (資料お借りしました)

・ゆで卵の殻を取り、ジップロック袋に入れる

・それに麺つゆ(希釈せず)を投入


・そのまま冷蔵庫に入れて、放置プレイ
(最低1時間〜本日、約8時間)

 


完成❣️
 
時間配分ミス…“ゆで卵”に σ(^_^;)
でも、結構、染み渡るイッピンになりました。




そのまま食べても👍けど、折角だから




 『kiyo1115お薦め“袋ラーメン”』
味のマルタイ 棒ラーメン
 “ラーメン🍜”に入れよう‼️




ラーメン…作り方、省略します。



再度、完成❣️



“男の料理”と呼ぶには??かな。
でも、煮卵…意外に簡単に作れます 😀


東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村