【男の料理】

 男子厨房に入ろう、略して、Dan   Cyu ❣️




簡単レシピ…本日の主役は?



今宵のメインディッシュは“豚かつ”
コレを肴に🍺をグビッと&チマチマ


(チマチマ食べていると豚かつが冷めちゃった)






そのため、
シメを兼ねた『アレンジレシピ』
(ワタクシ、晩酌の際基本的に🍚は食べない派ですが)






でもね、ほろ酔いの身ですので“出汁”を作る‼️
…面倒でございまする。 σ(^_^;)




【用意するもの】
・豚かつ     適量
・ご飯      適量
・出汁…松茸の味お吸い物 1袋
・お湯      適量




【作り方】
・お湯を沸かす‼️
( or  氷水を用意する…暑い時期にお薦め)
・ご飯🍚を装い、豚かつを乗せ
・お湯で溶いた“松茸の味お吸い物”をかけて
( or 氷水で  〃  )
(分量:🍚一膳に対し180〜200ml位)




完成❣️(“深夜”のため少し眠たい琥珀です)
(もちろん“深夜残業代”…奮発しましたよ)







フツーのお茶漬け  も👍ですし


 などを使うのも👍ですよ。




東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村