2023年…始まりましたね。
実は、
ワタクシ…『新しい世界』に  🛫 🚀  ✈️



年頭のブログで“宣言





【今年のテーマ】

CHALLENGE    CHANGE   CREATION

本日はこの事に関する“補足説明”を。





【背景】

kiyo1115…昨年の誕生日を機に約40年の

サラリーマン生活から卒業させて頂きました。

「雇用延長期間」がまだ残っていましたが、

数年来、思い続けていた“やりたい事”があり

(このタイミングを逃すと後悔しそうで)

勤務先社長のご理解を得て決心した次第です。

でもね、

ご隠居生活する『ゆとり』は無いので  σ(^_^;)

不退転の覚悟を持って

CHALLENGE‼️





【やりたい事?】

(資料お借りしました①)



(資料お借りしました②)





幸い?なことに、

ワタクシ自身『呑む・作る・食べる』が好き。

但し、

『開業を目指す』… 技量、資金面や年齢などを

考慮すると、やはり困難です。

でも“そば打ち”を体得し家族や友人に振る舞い

“第2の人生”を謳歌、『生業』としての“仕事”に  CHANGE  (CREAT ION)




  素朴な疑問だらけ⁉️




①経験無しの人間を簡単に雇ってくれるの?

②どこのお店で?(知り合いがいる?)

③そもそも論、生計が成り立つの?  etc.




【コロナ禍…思わぬ機会遭遇】

①大手チェーン店などで募集広告ありますが

“員数確保”的な意味合いを感じて逡巡。

(出来れば個人経営的なお店で働きたい)

②そんな矢先に“今回のお店”に巡り合いました

・店名、所在地など詳細開示は  m(_ _)m

(自信を持って皆さまをお迎えできるように

 なれば。。。)

・昼:そば、夜:そばとお酒の二刀流

“店長”は欧州2ヶ国でラーメン屋さんを

開業されていましたがコロナ禍、帰国せざるを

得ない状況に。

但し、将来的には欧州に戻り再開予定だとか。

・応募後、メールでのやり取りを経て“面談”に

・飲食業界での職務経験無しの私を気遣って

慣らし運転で了承頂き、採用へ。

③頂ける給与(自分がp(^_^)qと増える⁉️)の

生活水準に見合う生活スタイルに  

CHANGE   CREATION




以上、簡単ではありますが顛末ご報告。

そして、本日より“実務”開始です p(^_^)q






東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村