先日、某・ジョブ◯ューンで放映された

ロイヤルホストのパンケーキ🥞

(実際、視聴していたけど“後味”が悪く)

(その後、チャンネル切り替えました)





3枚重ねのイッピン! 450円(税抜)





メープルシロップもタァップリかけて






『3枚』をパクっと     👍  by  家内




ところが、今回評価された“一流シェフ”の

方々のお口には 🆖 でした。

「すごくケミカルな香りがする」

「古い形にこだわりすぎ」

「家でも焼けるんじゃないか」







ワタクシ自身“食べ歩き”を趣味にしているので

「実食」してきました。





ワタクシ…洋食ランチ、家内…パンケーキと🥗




パンケーキ🥞…家内より“お裾分け”して頂き




【所感】

・『ロイヤルホストのパンケーキ』

 長年、多くの方々に支持されてきたのも事実

 実食以前に『お手頃価格』その点が先ず 💮

・実際、実食したワタクシの“評価 




【素朴な疑問、お願い】

今回評価された“一流シェフ”の皆さま〜

『500円で万人が評価するパンケーキ🥞』

(もちろん、原価計算をしっかり行い)

作れますか。




ここで、そもそも論!

この番組自体の【コンセプト】を調べると


*********************

様々な職業の“プロフェッショナル”が、

自らの“職業のヒミツをぶっちゃける”という

独自のスタイルの新型職業情報バラエティ

*********************


それがいつのまにか“変わって”しまった?




まさかの『ヤラセ』ではないと信じます、が

審査員(一流シェフ)のお店は著名店ばかり

イッピンの数々…きっと美味しいんだろうなぁ

(お値段もそれなりにするんだろうなぁ)




でもね、でもね、つまるところ

個々人の味覚は千差万別

・例えば、辛口カレーと甘口カレーの比較

 辛口派…甘口カレー自体に低評価?

 甘口派…辛口カレー、食べる前に❎?

 このような場合の美味さの基準は?

・一流シェフの方々が作るイッピンと

 お袋や奥さまの味、どちらがお好み?

・体調が悪いと“好きな”料理も食べたくない

(もちろん、🍺や🍶も美味しく感じない)

・お安いワインと高級ワインの比較

 某“格付け番組”などで意見が分かれたり。




他にもいろいろな事情、状況ある中に於いて

一概に評価することが困難だと思うし、

今一度「コンセプト」から見直さないと

近い将来 

出演を希望する企業、シェフが無くなって

(もちろん視聴する我々もダメ出しする⁉️)

番組自体が成り立たなくなるのでは。



東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。