m(_ _)m



昨日、予約投稿の日にち設定を間違えてしまい

取り急ぎ“消去”して“再設定”しました。

皆さまに多大な


ご迷惑をおかけして  


本日、改めてご報告申し上げます。

(応援ポチも、よろしかったらお願いします) σ(^_^;)





【男の料理】

 男子厨房に入ろう、略して、Dan   Cyu ❣️




簡単レシピ…本日の逸品は?
 


今宵はお手軽に“鯖(味噌煮)缶詰”で 🍺
のつもりでした。
ところが、お買い求めしたのは『水煮』⁉️






やらかしちゃいましたぁ〜 σ(^_^;)



ピンチをチャンスに‼️…アレンジレシピ❣️








【用意するもの】
・鯖の缶詰(水煮)  1缶
・大根   100g程度
・調味料一式
 醤油        大さじ1.5〜2杯
 みりん       大さじ1杯
 砂糖        大さじ1杯
 昆布茶       小さじ1杯
 水         50〜70ml




【作り方】
・大根を大根おろしにする(軽く水気を取る)
・鍋に調味料一式&上述“大根搾り汁”を投入
(大根おろし本体投入は後ほど)
・煮立ってきたら鯖を投入
 弱火でコトコト煮込む(5分前後)
・鯖に調味料が浸透したら
 (お好みのテイストに調整:醤油or水を注ぎ足し)
・最後に大根おろしを投入し、再度煮込んで




完成❣️(お好みで七味唐辛子など)







リベンジ成功❣️
今宵もビール🍺が旨い  ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



【にほんブログ村ハッシュタグ検索】

#男の料理 #おうちごはん #簡単レシピ

#食べ歩き    #東京食べ歩き #グルメ



東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。