コロナ禍の折、開催されるか否かヤキモキ。




結果、3年振りの開催!







 

我が家からの

訪問ルートはいくつかあります、が、


 





約10分程の違いにも関わらず

高速道路代が1/2=逸品購入費用になるので

前回訪問時に続いて今回も「高速2」ルート。

実際、高速降りたあとの一般道

…50km以上に渡り、それこそ一直線なので、

運転自体はラクですが“居眠り運転💤”に注意が

必要かな  σ(^_^;)



 

さて、

正式な陶器市自体、3年振りのため

予想以上に人の出足が早く“駐車場探し”に

苦労しましたが、何とかゲット。

(8時位までには到着が望ましいかと)




もちろん、琥珀も一緒だよ〜(8時45分頃)





参考までに…どちらも9時30分前後に 📸

(上:今回  下:2020年11月)





2020年11月訪問の際は上記のありさまなので

そのため、陶芸家さんと 📸 出来るほど

 (この時だけマスク…外させていただきました)









そして今回の訪問にて巡り会えたのは⁉️




家内の購入品 👇🏻 ポチッと





ワタクシの今回の目当ては『ご飯茶碗』と

【男の料理】で使えそうな“盛り付け皿”❣️









ご飯茶碗…百均で買えそうな感じ?

いやいや、手に取った時の質量感がダンチ!

これこそ「百聞は一触にしかず」です。





更に、

4つ…全て同じに見えますが“陶器市”ですので

1つだけ“製法”が違う、けど、問題無〜い。

目に付かない場所に“傷”あるものもありますが

結果的にお手頃価格で購入出来ました。




そして、




盛り付け皿 …     ? ? ?




使用例 ……   ご期待せずにお待ち下さい




東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村