【男の料理】

 男子厨房に入ろう、略して、Dan   Cyu ❣️




簡単レシピ…本日の逸品は?
お味噌の分量が多く、少し塩っぱい逸品に。
(お好みテイストに調整が必要です)





【用意するもの】
・豚バラ肉    150g程度
・ささがきごぼう 100g/1袋
・調味料一式
 味噌     大さじ2杯(後述有り)
 豆板醤    小さじ1杯
 料理酒    小さじ1杯
 みりん    小さじ1杯



【作り方】
・豚バラ肉を適度な大きさにカット
・ささがきごぼう…軽く水洗いして
(水気を取る間に)
・調味料一式をボウルに入れ、混ぜる
・フライパンにサラダ油を入れ、熱したら
・豚バラ肉を炒め、途中からごぼうを投入
・調味料一式を投入、テイストを確認
 味噌 大さじ2杯…ちょっと多かったσ(^_^;)


完成❣️


甘かったら七味唐辛子などで調整予定でしたが
味噌が多かったのでちょっと濃いめに。
大さじ1杯余で良かったかな σ(^_^;)


東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村