【男の料理・リターンズ】男子厨房に入ろう
      Dan   Cyu ❣️



簡単レシピ…本日の逸品は? 



BVLGARI… 憧れの世界的ブランド



大変失礼致しました  m(_ _)m
改めて、本日の逸品をご報告申し上げます。






豚バラ肉とガリの組み合わせ…豚ガリ!


【用意するもの】
・豚バラ肉  適量
・ガリ    適量
・マジックソルト(塩胡椒で可)




【作り方】
・キッチンペーパーでガリの水気を取る
・豚バラ肉1片にガリ2〜3枚を載せて
 マジックソルトを適量振りかける
  
・クルクル巻き上げて
・サラダ油を少量入れたフライパンに投入
・焦げない程度に焼き上げたら



完成❣️




(パセリが無かったので青海苔で代用)




意外な組み合わせ、と思うでしょうが
豚肉の甘さとガリの甘酸っぱさがマッチして
パクパク食べられる逸品。
美味しいので、是非お試しください。



【補足】
 ガリの語源:Wikipediaより
   食感がガリガリするところから、或いは
 ショウガを刃物で薄く削るときガリガリ
 音がするところからこの名がついた。
 いずれも醤油をムラサキ、酢飯をシャリ、
 茶をアガリと呼ぶのと同じ寿司屋符牒
 あるため、本来は客が使うべきではない
 言葉である。
 …けど、自然に言ってるけどなぁ〜
  すみません、ガリくださいって。



【編集後記】
 天地神明に誓って!
 ヘソクリ…持ってないですからね〜。
 ♪(v^_^)v



東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村