【男の料理】男子厨房に入ろう

      Dan   Cyu ❣️



簡単レシピ…本日の逸品は?

今年の夏…昨年ほどの猛暑ではなかったけれど

今週は最後の暑さ?が襲来しそうですよね。

そのために“ジャンク飯”で乗り切ります。








【用意するもの】(1〜2人前)

・牛肉(小間切れ) 80〜100g

・ブロックベーコン 適量

・バター🧈   10g

・ご飯🍚    適量

・焼肉のタレ  大さじ1〜2杯

・調味料

 醤油   大さじ1杯

 料理酒  大さじ1杯

 おろしにんにく 小さじ1〜2杯





【作り方】

・牛肉を適度な大きさにカット

・ベーコンはチョイ大きめにカット

・調味料一式をボウル🥣に入れ攪拌、牛肉を

 投入したら混ぜ合わせ、暫く放置

・スキレット(フライパンで可)にサラダ油を

 入れベーコンと牛肉(ボウルの調味料も)を

 投入、色目が変わる程度まで炒める

・ご飯🍚、バター🧈を投入、全体的に炒める

・味付けの仕上げとして焼肉のタレを投入

・火を止め、サクッとかき混ぜたら




完成❣️

(彩り、考慮してネギを塗してみました)



本日のお供:

琥珀エビス…  



期間限定ではなく、通年販売お願いしま〜す









お好みで「黒胡椒」を(お薦め:タァップリ)

ジャンク飯ですから…スキレットから直接!




  召し上がれ!




東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村