【男の料理・リターンズ】男子厨房に入ろう
Dan   Cyu ❣️



簡単レシピ…本日の逸品
夏ですから仕方がないけど夏バテ…食欲⤵︎⤵︎
そのような時、母や義母、祖母が作って
くれました…本日はそれを思い出しつつ。







【豚みそ】とは?
『豚肉と麦味噌』を使って作るおかず味噌
『ご飯🍚のお供』として戴く逸品です。



…  みたいな食べ方で



もしくは、



    

…おにぎりの具材として






【用意するもの】
・豚肉(バラ肉、小間切れなど)150g
(鹿児島:黒豚を使うケースが多く)
麦味噌100g
味噌100gをベースに各分量を決めていますので
製作分量により各種調味料の量を調整して下さい。
・生姜大さじ1杯
・砂糖20g
・料理酒大さじ2杯
・みりん大さじ2杯
・お好みでナッツ類(本日:くるみ)




【作り方】
・フライパンをそのまま温めて
・豚肉を投入して炒める
・麦味噌、砂糖など各種調味料、くるみ投入
(くるみ:叩いて細かくした方がbetter)
・基本、 甘さを感じる逸品ですのでお好みで
テイストを調整してください



完成❣️





(白ごまを追加してみました)
…くるみの食感が グッジョブ 👍




【編集後記】
ご飯🍚に乗せて(混ぜて)食べる以外に、
・もろきゅうのもろみそみたいに
 野菜スティックのディップとして
その他、ワタクシのお薦めは❣️
・🍺や🍶のアテとしてそのままチビリチビリ




もしも、もしも…速攻で 食べてみたい⁉️
(1〜2日で届きます)
Amazon



人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村