新型コロナウイルス

…感染防止切り札はワクチン⁉️




ワクチン接種する、しないに関しては

皆さまそれぞれのお考えがあると思いますが

ワタクシは仕事柄(営業)初対面の方と

接する機会もあるので接種することに。





【予約まで】

接種券が届き、そして予約可能開始日当日。

会社のPCで予約しようと思っていたら

お仕事でバタバタしているうちにお昼前に。

しまった!

予約殺到して予約不可だったらどうしよう。





恐る恐るログインしてみたら?

…その週末以外はオールフリー。

 お仕事に影響ない翌週末に予約完了。

(2回目もそのまますんなりと)





【予約前日】

ご丁寧に『お知らせメール』が届きました。






【当日】

遂に?

漸く?

ワクチン接種(1回目)の日を迎えました。

予約時間の15分ほど前に会場到着。

検温、手指消毒を済ませ待機場所に。




*   誘導スタッフに指示された場所に座り

(密にならないよう、少人数ずつ手続き開始)




その後も誘導スタッフの指示に従い

問診票、本人確認を済ませたら

いよいよ




 💉




そして









無事終了❣️




ところが、




             (資料お借りしました)




解熱剤を念のため購入しようと薬局に行ったら
その アセトアミノフェン が売り切れ‼️
      


何軒かの薬局を探しても


      売り切れ ‼️      


困ったなぁ〜。

   


まさか、まさかの転売ヤーの仕業⁉️
気になって調べてみたら
メルカリ医薬品出品不可






仕方ない、と諦めかけたその時に



家内:Yahoo! ショッピング  



  



【編集後記】

 先程改めて検索してみたら…無さそう。

 ご入用の方…時々ご確認してみて下さい。



追記:

本日は🍺、🍶は控えた方が良いそうですので 


早めに  寝ます❣️




東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村