本日のランチ…横浜崎陽軒『シウマイ弁当








時々、それこそ無性に食べたくなる

崎陽軒のシウマイ❣️





…販売当初は4個入りでしたが
 もっと食べたい!の要望に答えて増量‼️




【シューマイではなくシウマイ】

栃木出身の初代社長が独特の訛りで

シュウマイのことを「シーマイ」と呼んでおり

それを聞いた中国人の料理人に中国語の発音に

似ているとほめられたことをきっかけに

「シウマイ」が正式な商品名になったとか。





【ワタクシの食べ方】

・右上のガリと昆布を俵型の🍚に

 均等に散りばめて(画像は自粛)

・シウマイの中に醤油を注入

・シウマイ1個につき🍚をひと山食べ

(シウマイ5個しかないので3番目あたりで

 唐揚げをパクッと)

(合間に各種おかずをいただき)

・最後に『あんず』をパクッと





そのシウマイを堪能しつつ…思い出した!





崎陽軒本店レストラン 亜利巴”巴”アリババ

横浜駅徒歩2分☆横浜駅東口ポルタ地下街直結

(写真お借りしました)





  

(食べログのメニューよりお借りしました)





シウマイ…おかわりOK❣️   

食べ放題‼️

…ドリンクバー、デザート🍨も付いて 👍





ランチ  11:30~15:00(L.O14:00)

ディナー 17:00~21:00(L.O.20:00)

(コロナ禍の折、時間変更あるかも)

(予約も出来ますのでご確認を)

☎︎     050-5595-9469




【編集部より】

 開店直後の予約だと『シウマイコーナー』が

 密になりがちですので13時位からの予約が

 お薦めです。





【緊急ご報告】




詳しくはコチラを! 👇🏻 ポチッと




予約殺到しており、直近の予約でも8月半ばに

お届けだとか。(1日100個限定)




東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村