コロナ禍の折、食べ歩きを自粛して。。。

そのため…家呑みが多くなりました。

結果………家庭用調理器具が充実‼️





①流しソーメンスライダー




②焼鳥キット





それぞれ活躍してくれていますが

かかる状況下、ついに“真打ち”登場❣️





LITHON(ライソン)プレゼンツ

石焼肉グリル(天然花崗岩使用)

(写真お借りしました)





取扱説明書…10分ほど予熱が必要ですって





火力はそれほど強くないので1枚1枚丁寧に

焼き上げて楽しむスタイル…と言うことかな





本日の晩餐:











遠赤外線効果でお肉が美味しく焼ける‼️




先ずは、牛たん❣️







琥珀…のためにラム肉、焼いてみた❣️






意外に焼けるスピード早いゾ!

一番気になっていた“煙”も全然少なく‼️

(換気扇は最後まで出番ありませんでした)








明日の夜も焼肉⁉️

(…もちろん、そうなりました❣️)





Amazon





【編集後記】

 実は、更に『もう一つ』増えたんです❣️

(詳しくは明日ご報告⁈)



【緊急補足】

 使用後の“お手入れ”に関してのご質問を

 戴きました。

 ①サラダ油などは必要ですか?

 ⇨一切不要です。温まった石板にそのまま

  お肉を載せて焼くだけです。

 ②花崗岩が冷めるのに時間かかりますか?

 ⇨そのまま放置冷却だと小一時間かかる

  かもしれませんが15〜20分程度経てば

  タオルで持てる程になります。

 ③焼き後が焦げ付かないですか?

 ⇨上記の状態で温水を使い洗剤を使って

  洗うと“未使用”と思うレベルになります。

 (まだ2回しか使用していませんけどね)



東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村