コロナ禍でなければ!




開店時間    午後  午前9時(定休日:月曜日)

開店と共に“満席”になることも!

しかも、

孤独のグルメ3 にも登場したお店





鯉と鰻のまるます家  総本店







当店…分類上は居酒屋🏮⁉️

現在は、

コロナ禍のため『テイクアウト』中心に営業中

だけど、平時の場合でも





(お酒に呑まれてはダメよダメダメですよ〜)






だから(コロナ禍に関係ない数年前の訪問時)

サッポロビール  で始まり







ジャン酎(ジャンボ酎ハイ)…これも1本カウント


(但し、1本しかオーダー出来ません)




店名が店名ですので鯉と鰻の名物料理もある中
本日の【男の料理】で再現⁈してみるのが









 ⇦   目標の逸品




【用意するもの】

・絹ごし豆腐(お店:木綿豆腐)  

・わかめ     適量

・きゅうり🥒         適量

・カニカマ    適量

・揚げ玉     適量

・麺つゆ(希釈タイプ:所定通りに希釈して)  



 



【作り方】

・深めの器に豆腐を入れて

・麺つゆを投入(豆腐が浸る程度に)

・わかめ、きゅうり、カニカマ投入

(お好み具材あれば適宜追加を)






完成❣️(お好みでワサビを付けて)


 


揚げ玉…食べる直前に振りかけて。








お箸🥢ではなく、スプーン🥄を使って

ガッツリと食べ進めるのが👍‼️





【編集後記】

   (食べログよりお借りしました)

 東京都北区赤羽1-17-7 

 ☎︎   03-3901-1405




東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村