【男の料理】男子厨房に入ろう
      Dan   Cyu ❣️



簡単レシピ…本日の逸品は?
老若男女問わず、
好きなパン🍞ランキングに必ず登場する









【用意するもの】
・パン🍞    食べたい枚数
・バター🧈   約15g/枚
・砂糖     大さじ2杯/枚
・小麦粉    大さじ2杯/枚





【作り方】(赤字:家内製作時に改良)
・バター、砂糖、小麦粉を器に投入
 器→ビニール袋に投入
・“耳たぶ”程度の固さまで🥄で混ぜ合わせる
 袋をモミモミして耳たぶ程度の固さに
 (手が汚れ無いし、器の後片付けも不要に)
・これをパンの表面全体的に塗り
 (袋の片隅をカット、中身を押出して塗り)
 メロンパン特有の表面の模様付け❣️
 (ナイフ🍴やお箸などで格子状に切り込みを入れる)
・アルミ箔をひいた魚焼きグリルに投入
 (我が家にはオーブントースターが無いので)
・中火程度で数分(お好みの焼き加減に)
 焦げ防止のため途中でアルミ箔でフタを。




完成❣️  琥珀の😋、タイミング良く📸




でもね、
格子状の切り込み…消えちゃったぁ〜


ちなみに、家内のチャレンジ作品❣️
 



肝心要のテイストは 👍  
息子の評価も ☆☆☆☆☆(最高点)



【編集後記】
 このブログ書きながら思いついたけど
 生地にメロンシロップなどを混ぜたら
 見た目も正にメロンパンに❣️



東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村