2月14日はバレンタインデー❣️
神戸のモロゾフ製菓が外国人向け英字新聞
『ザ・ジャパン・アドバタイザー』に
「あなたのバレンタイン(=愛しい方)に
チョコレートを贈りましょう」という広告を
掲載したのを契機に日本に定着したとか。
(メリーチョコレートの説もありますよね)




今年はコロナ禍のため
(お義理のチョコは本日戴けるのかも)
感染対策の徹底やテレワーク推奨が影響して
例年と違う様相になるかも、ね。




その矢先、バレンタインデーと関係あるような
無いような?(多分、無いと思うけど)
でもね、間違いなく『二度見、三度見』する
逸品をご紹介します。




岩手缶詰岩手県産プレゼンツ


  コレは何? 




チョコ  サバチョコレート風味
   
原料:チョコレート🍫 の表示あります。










ちなみに
Ça va(サヴァ)缶詰:他のテイストもあり
   Ça va(サヴァ):仏語🇫🇷で“元気ですか”という意味




さぁ〜、実食⁉️
(鯖とチョコレート🍫の合体だよね〜)
(ど、ど、どんなテイストかなぁ〜〜)




鯖の味噌煮❣️
何も知らずに、眼を瞑って食べ(させ)ると
味・噌・煮  ‼️
(本物の味噌煮、こちらの方が美味しいのも事実)




【編集後記】どこで購入出来ますか?
琥珀、見ぃつけたぁ! (琥珀は非売品です)



岩手県のアンテナショップ
いわて銀河プラザ
東京都中央区銀座5丁目15-1 南海東京ビル1F
10:30~19:00   (年末年始を除き無休)


東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村