冒頭、唐突ですが
皆さま『もんじゃ屋さん』のイメージは?
・どこも似たようなテイスト 
・店内が暗い
・主役:お好み焼き、脇役:もんじゃ
(暴言ご容赦)




ところが、そのようなイメージを覆すのが




下町割烹もんじゃ
こぼれや結(むすび)



…2018年4月開店ですが、全然綺麗です。
(しかも非常に明るい店内)





(日本酒、焼酎の品揃えが豊富)




更に、
当店…いろいろな拘りがあります。









前説が長くなり申し訳ありません。




本日の逸品:山形牛の京風すき焼き❣️
(もちろんもんじゃですよ)




…山形牛リブロース、豆腐、椎茸などが具材
 ちょっと判り難い?





…写真お借りしました





でも、どうやって作るの? 

 …スタッフが作ってくれます。








…最後に春菊をかけて完成❣️
…半分ほど食べたら生卵を投入、かき混ぜて
 味変(これもスタッフが調理)します。





お好み焼き:国産牛すじと九条ねぎ焼き






…こちらは、正直、想定内の逸品でした。





もんじゃ
予想以上に美味しかったので、もう逸品‼️




昔ながら:豚バラ肉とベビースターの組み合せ
もんじゃの世界で
最も歴史があり元祖もんじゃと呼ばれる逸品
…店名に偽りない“溢れんばかり”のボリューム
 コレはコレで揺るぎない美味しさでした。




コロナ対策
・入店時に検温
・消毒液設置




【編集後記】


そのため事前に予約が望ましい状況です。
電話 050-5595-3029


* 営業時間(2月7日まで)
  平日  17:00〜20:00
  土日祝 12:00〜15:00/17:00〜20:00
  (それぞれ1時間前がラストオーダー)
* 本店が近くにありますが、2月7日までは
  土日祝のみ営業 11:00〜20:00
* 12月21日に姉妹店(KOBOREYA)オープン
  更に“創作もんじゃ”を進化させたお店
  (メニューが異なるそうです)



東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村