ワタクシ…鹿児島生まれ。
“焼酎が産湯”ってことはあり得ませんが
数あるアルコールの種類の中でも
日本酒🍶…一番最後にたどり着いた世界。




そして、
その美味しさを一層、体感、実感できたのが
もろみ家
…全国津々浦々の銘酒が揃っており
 料理に合わせてお薦めしていただけます。
(同じお酒でも季節により銘柄を違えたり)





コロナ禍の折、暫く訪問を控えていたら




その大将が創り出す『酒の肴』の数々。





そのため喉を潤すだけのつもりで立ち寄っても
気がついたら…このお酒、あのお酒❣️
ほろ酔いを遥かに超えるのが関の山でした。
でもね、敢えて申し上げます!




味しい…いくら呑んでも二日酔いしない‼️
  



 
その大将…昨夜で勇退でしたので
せめて『お礼と感謝』を伝えたくて




…大将を慕うお客様で満員御礼の中、
 そのお客様がご好意で 📸 撮っていただき。




予約客が未着のテーブルをお借りして
想い出話、今後のご予定をお聞きしつつも
長居すると、目に汗をかきそうでしたので
早々に失礼させていただきました。




大将、本当に
お疲れ様でした。
有り難うございました。。。




【編集後記】
 コロナ禍で閉店、廃業が多い飲食業界。
 もろみ家…幸い、閉店ではございません。
 店長であり、統括本部長
 最近はエグゼクティブプロデューサー
 名乗るご子息が
 自家製カラスミ  などなど
 秘伝の味を引き継いでくださいます。



    
 皆さまのご来店お待ち申し上げております。

 

東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村