【男の料理】男子厨房に入ろう
      Dan   Cyu ❣️



簡単レシピ…本日の逸品は?
作り始めてからハプニング発生。
それを何とかリカバリーして!






【用意するもの】
・豆苗     1袋
・アボカド   1個
・塩昆布    適量



この組み合わせで試作品を作るつもりが!




肝心要なアボカドがNG‼️
(買ってからちょっと時間が経過してました)




系の野菜…キャベツ、ピーマン、オクラ等
生憎、これらも全て買い置きが無く。
辛うじて「かいわれ」があり再チャレンジ




【作り方】
・豆苗をかいわれと同じ位の長さにカット
・豆苗とかいわれを混ぜ込み
・塩昆布を適量投入し、改めてかき混ぜ
 テイスト確認…ちょっとイマイチだなぁ〜
 緊急出動…摺り下しにんにく、小さじ1杯
 これだけでテイストが格段に改良❣️




完成❣️(揉み海苔トッピングして)


 

【編集後記】
 本日はドタバタの繰り返し。
 でも“試作品”から得られた結果
 豆苗、かいわれ、キャベツなどをかき混ぜ
 塩昆布とにんにくでテイスト調整!
 緑一色サラダ🥗…これはアリ、ですよ。



東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村