外人さんにお聞きしました。
お好きな日本食は何ですか?
…お寿司、天ぷら、すき焼き、ラーメンetc.
(もちろんワタクシ達も好きな逸品だらけ)



本日はその中から天ぷらに関して
美味しい&コスパも高いお店をご紹介。







(写真、資料お借りしました)



天ぷら…揚げ立て、熱々が美味しいですよね
そのためには“カウンター席”が望ましく。







案外空いている?


イイエ、入店時、カウンター席はほぼ満席。
隣客とは1席分空けて座るよう調整中?
そのため入り口付近で空くまで待つことに。



ちなみに、
当店:BGMは流れません。
天ぷらを揚げる音(ジュー、ジュワジュワ、
そしてパチパチ)が静かな店内に響きます。
だから会話する時には、小池都知事推奨
声が望ましく。



着座、さぁ〜、何を食べようか。
海老2本、鮭、舞茸、かぼちゃ、かき揚げ
…天ぷら定食(1200円)もありますが

 

(ひとランク上げて)
本日の逸品:天ぷら定食「



カウンター席の特典❣️
熱々の逸品、食べるペースに合わせて
眼前の受け皿に…逸品が登場。




海老2本、烏賊、舞茸、かぼちゃ、キス
最後にかき揚げ…これはお好みで
天丼としても食べられます。
  …これで1650円



ちよっと珍しいメニュー:1540円
…コレもお薦め




日本橋、天ぷら…と言えば、コスパが良い
金◯半之助が近隣にありますが何と言っても
落ち着きがあり、ゆったりと食事が出来る
当店(日本橋三越の斜向かい、交差点門角)
お奨めします。


ご馳走さまでした。


東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村